婚活エッセイ

恋人づくりの方法


 

 恋愛をしたりデートをしたりすることは意外とエネルギーを使うもの。
 
面倒くさいからといって、一人でいることも寂しかったりして、、
 
じゃあどうすれば?
 
そんなあなた、まずは今の自分の気持ちに正直になることではないでしょうか。
 
好きな相手ができればわくわくドキドキして幸せになる反面、心配したり落ち込んだりしますよね。
 
そんな思いを頭の中でシミュレーションして「あ~疲れた」で結局今のままでいいやってことに。
 
実はそのほうが自分にとって居心地がいい世界なのです。でもちょっと勇気を出して未知の扉を押し開いてみるのも人生。
 
今の生活が心地良いからといって、そのままでは今の自分の世界は変わらない。
 
じゃあどうしたらいいの?だとしたらそんな自分の気持ちを受け止めてあげること。
 
でも今の自分の生活ペースを変えてまで無理をすることはありません。
 
「今の自分はそうなんだ」と自分にやさしく余裕をもつと他人にもやさしくなます。
 
心に余裕があるあなたは素敵に見えて、人も近づきやすくなり恋も近づいてくるというもの。
 
これはと思う人がいるのならヒマな時にメールやLINEでちょっと一言送ってみるのもいいでしょう。
 
テレビを見ながらでも喫茶店でお茶をのんでいる時や駅で電車を待っている時などに気軽に、、
 
恋愛は「ダメもと」なんです。
 
伝えることはなんでもよくて、ただ「元気ィ~」の一言やこんな写真を撮ってみたよでもOKです。
 
ほんの思いついた時でいいのです。さあ書くぞ~となると疲れてしまって続きません。
 
昔から「反復の力」というのがあるように、くり返すことであなたの印象が深まるものです。
 
相手は始めのうちは「ウザい!」と思うかもしれません。要するに反復のパワーなんです。
 
ストーカー的になってはいけませんが、送られる相手にしてみれば「あれっ、今日は来ないけどどうしたのかな?」と思ったら大成功。
 
でも、あくまでもお気楽に自分のペースをくずさないようにすることが続ける秘訣です。
 
そのうち相手もあなたに興味を持ち、近づいてくるようになるはずです。
 
でも決してストーカーになってはいけません。嫌われない程度にしておくことが肝心です。
 
話すこともないのに相手にアプローチするのはかなり勇気が必要です。
 
繰り返しますが恋愛は「ダメモト」くらいの軽い気持ちでいれば疲れないし、気が楽というもの。
 
「恋人なんか面倒だからつくらない」のもありではあります。
 
今の時代、おひとりさまでも充分人生を楽しめます。
 
でもなあと思うのであれば、自分の時間を大切にしながら「彼女ができたらもうけもの。」くらいの気持ちでいればかならずあなたにふさわしい人があらわれるはずです。
 

 

結婚成功への近道!
おしえます。
20の質問に答えて分かるあなたの魅力
 パートナーエージェントの
【婚活EQ診断お申込はこちら
  入会申し込みではなくしかも無料ですのでさっそく受けてみましょう。
診断結果は社名が無い封筒であなたのもとに届き個人情報も保護されますので安心!

パートナーエージェント高崎店の
まだ間に合う出会いのチャンス! 
男女のバランスの良さお食事とアルコールも楽しめる!
 婚活は楽しくね♪ 

1年以内に結婚相手を見つけたい、再婚希望者や理解者限定  ※ 条件は喫煙者でなければOK!
場所:OTOCONイベントラウンジ高崎駅西口徒歩1分
時間:午前中、午後、夕方からでもOK

     お申込はこちら
パーティ参加で
  
  
OTOCONパーティ
 
LinkIcon 
TOPページに戻る
高崎店へのアクセスマップ
群馬県高崎市八島町58-1 ウエスト・ワンビルB1